

花 花 草

とうとう花が完全に枯れてしまった。
たぶん水のあげ方がまずかったかもしれない。
あまり水をあげすぎると根腐れすると聞いてた
から遠慮がちにちびちびあげてたら、1週間もしない
うちに様子がおかしくなった。それでもあきらめず
水をあげ続けたが、結局元気にならず、そのまま枯れてしまった。
やはり観葉植物と違って花はデリケートだなと思い知らされました。
それでも少し悔しさが残ってるので、いずれリベンジしたいと思います。

花の話が出たんで、ついでに競馬のレース名のなかで花や草など植物に
関係する名前をピックアップしました。本当なら全部列挙したかったんですが、
なにしろ数が多いので、少し手抜きをして1月に行われるレースで植物の名前が
ついてものをここに書き記します。
寒竹、福寿草、紅梅、菜の花、なずな、若竹、つばき、クロッカス、はこべら。

若竹は寒竹と同じ竹ですが、レース名としてあるのであげておきます。
植物の名前のついてレースをよく見てみると、全部確認したわけではありませんが、
2才、3才の若駒だけについている気がします。
ここに名前だけ列挙しましたが、本当であれば植物のキャラクターを書き足したかったが
なにぶん相当な量があるので、いつか気が向いたときにやってみたいと思います。
で、まだ1月分しか書いてないので、2月以降の分もそのうちまたやりたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
