スポンサーサイト


年をとるにつれて

そういえば最近お腹をこわしてない。
僕はお腹が極端に弱い。
以前はスタバに行ってグランデを飲んだだけで
お腹をこわしていた。
冷たいのも飲むが、店内が冷房で寒いときはホットも飲む。
いつからお腹こわしてないかと考えてみたが、思い出せない。
たまに冷たい飲み物を飲みすぎで、これ以上飲んだらヤバイと
いう場合もある。なんとか最悪の事態は回避している。
子供のころは病弱だったが、大人になって年をとるにつれて
体調を崩すことが少なくなってきた。もし体調悪くても病院には
行かない。一度大変なことがあった。あれは15年以上前だろうか?
カラオケで歌を歌いすぎて、翌日声が出づらくなった。それを放って
おいた。そうしたら日に日に症状が悪くなる。最終的に声が全く出なくなり
人との会話は筆談で、ご飯を食べるどころか唾を飲み込むのも痛い。
それくらい病院に行かない。しかしこのままではもっと悪化すると思いしょうがなく
病院に行った。そうしたら医者にビックリされ、このままもう少し放置してたら、喉に
できた膿で食道を完全にふさいでしまい、窒息死するところだったと説明を受けた。
そして喉にできた膿を注射器で取り除き、しばらくベッドで横になり点滴をうけた。
この点滴がとても気持ちよかったのを覚えている。
こんな出来事があったにもかかわらず、その後もほとんど病院に行かない。
おそらく正確ではないだろうが、大人になってから病院に行ったのは片手に収まる
ほどではないか。
ただ思うことは何かあれば病院に行けばいいと思ってるのと、絶対病院には行かないと
思っているのでは病気になる確率が違ってくる気がする。もちろん気のせいかもしれないが。
「病は気から」と言う言葉があるが、これが僕の座右の銘です(もちろんウソ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
