スポンサーサイト


チャンス 新ドラマ他

午前中に掃除をしたが、とても気分がいい。

龍馬伝かゲゲゲの女房かどっちか忘れたが、ドラマが終わった後に
新しく始まる新ドラマの告知をやっていた。そのドラマの名前は
チャンスと言うらしい。内容はよく知らないが、どうやら競走馬に
関係するらしいので、競馬好きの僕は必ず見るつもりだ。
8月28日の土曜日からスタートして全6話で完結するそうな。
ドラマ自体は競馬をやらない人にも分かりやすく製作されていると
思うので、そこから学ぶべきことはおそらくないだろう。それでも
普段競馬を見ない人が馬っていいなと思ってくれたら、それで僕的
にはOKです。

前記の龍馬伝ですが、当然今夜も放送を見た。そしてなんと侍のカッコイイ
こと。龍馬率いる亀山社中は一応今でいう企業みたいなものですが、しかし
龍馬をはじめ他の侍たちも私利私欲に走らず、日本のために命を張るという
高貴な目的を持っている。そしてこの命を張るという言葉どおり、彼らの
行動は他から殺されるかもしれないという、ある意味この時代では常識に逆らって
生きている。今の日本人にどれだけの人がこういう言葉を本心で言えることが
できるのか?当然僕もそんな大それたことは絶対に言いません。やはり自分が
一番カワイイです。そしてほとんどの方がそうではないでしょうか。
自分が持っていないものを他人が持っていると尊敬します。だから今だに彼らは
歴史に名を刻んでるんでしょうけど。
突然だが、ここで究極の選択をしてみる。
1 歴史に名を残せるが若くして死ぬ。
2 歴史に名は残せないが普通に年とって死ぬ。
この2つの選択肢のうち、必ずかなうからどっちか選べと言われたら、
僕は迷うことなく2番を選択する。間違いない。
そういう訳で僕は妄想の中だけでヒーローになるから、それで十分です。
ただ妄想しすぎで、頭がおかしくならない程度にしておきますが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
