

掃除

今日朝から部屋の掃除をした。
まずリビングの掃き掃除。掃き掃除にも2段階あって、
まずはほうきで簡単に掃く。そしてハンドモップ?でいいのか?
それで部屋の隅々まで細かいゴミ、ちりなどを取り除く。
このハンドモップなかなか優秀でこれで掃除すると、本当に綺麗になる。
リビングの掃除を終えて、次は台所(ダイニング)の掃除。これも基本
リビングの時と同じようにほうき、ハンドモップで掃除。これと同じ
ようなことを寝室でもやる。最後にトイレ掃除。ここでもほうき、ハンド
モップでやったあと、濡れたタオルで拭き掃除。便器や床、ドアなど目に入る
ところはすべてやった。
ここまでやって時間にして2時間弱。普段からそれほど汚してないし、掃除も
完璧にやろうなんて考えず、7割くらいでいいやぐらいの気持ちなんで、それほど
大変でもない。しかしここで考えた。世の中には潔癖症の人がいる。こういう人たち
は普段どんなやり方で掃除をしているのか?と疑問に思う。潔癖の人の部屋はイメージ
的に髪の毛1本も落ちてないような感じだが、しかし毎日掃除しても髪の毛なんて
よく落ちている。これを完璧にしようと思ったら、1日のうち結構な時間が掃除に
なってしまうんではないかと思う。当然ホントのところは知らない。

掃除をしている間に毎日はこんなことはできないなと思い、今書いたことを考えて
いました。しかし本当に世の中いろんなタイプの人間がいるもんだと感心します。
だからおもしろいんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
