スポンサーサイト


8月分光熱費

今の時間21時12分。まだ眠い。(まだ言うか?)
今日もとっとと終えてさっさと寝るぞ。

ここでアクエリアスを飲む。

冷蔵庫からアクエリアスを取り出し、カップに注いで
ゴクゴク飲んでいたら、一つネタが浮かんだ。

以前ブログで僕の1ヶ月の光熱費を書いた。
料金がどのくらいだが忘れたが、確か2000円
前後だった気がする。そして8月分の光熱費に少しビックリした。
まず電気代だが、8月分は2057円。
そしてガス代だが、8月分1333円。
僕がビックリしたのはガス代の方である。
確か6月は2500円を超えてたと記憶している。
それが1333円。原因は分かっている。
僕はお風呂入るとき、バスタブにお湯をためて入る。
しかし今年の夏は暑くお風呂に入る前から憂鬱になっていた。
それならとお湯は使わず水シャワーだけで澄ませばいいのでは
ないかと思った。そして8月は毎日ではないが水シャワーでお風呂
を済ました。その結果ガス代が1333円である。
電気代は、他の月と大差ない。僕は冷房は使わない。
僕が今いるマンションに引っ越して4年目になるが、冷房使ったのは
2年前のお盆の日に一度だけだ。そのほかは全く使用していない。
今年も水を凍らせたペットボトルで用足りているので、冷房の出番は
まったくない。
本音を言えば光熱費ゼロにしたい。しかしそんなことは無理なので諦めているが、
それでもこの金額であれば御の字だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
