スポンサーサイト


え、自転車で・・・

まだ8時なのに眠い。それには理由がある。
さきほどご飯食べるときに、発泡酒も一緒に飲んだからだ。
350ml1本だけなんで、酔っ払ってはいないが眠気が
襲ってきている。このまま寝てしまおうと考えている自分がいる。
しかし本日ブログをまったく更新していないので寝るわけにはいかない。
そういうわけでこうやって諦めてブログの更新を始めた。
しかし書くようなことがまったくない。
いつも暑いと書いているので今日は書かないと決めた。
ではネタはどうする?
天気ネタがないんじゃ3つ書くのは大変だろう。と心の中にいる悪魔の声が
そうつぶやく。

昨日に引き続き車について考えてたら、朝ヤフーで見たニュースのことを
思い出した。それは自転車に乗った男性が女性をひいたことが原因で賠償金
5000万円を支払ったという記事を読んだ。これは他人事ではない。
今現在、車は所有していないし運転もしていない。しかし自転車はほぼ
毎日乗っている。ただ僕の場合かなりノロノロ運転だが。
それでも運が悪ければ、こういう事故に遭遇することだってあり得る。
万が一今回男性が支払った5000万円という大金を僕が支払えと言われれば
聞くまでもなくそんな大金は持っていないし、保険だって入っていない。
ということは普段から自転車の運転に気をつけるしかない。
とにかく人をケガさせるほどのスピードを出さないことは当然ということになる。
あとは気をつけなければいけないのは、細い道から大きい道に出るときに一旦止まって
誰もいないことを確認してから大きい道に出ることか。その辺僕は横着でそんなに確認
せずに道に出ている。今のところ問題はなかったが今後もないかと言えばそんなことはない。
たかが自転車だが、ニュースであったように人を死に至らしめることもあるということを肝に
命じておきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
