スポンサーサイト


ダウン

今日はかなりネガティブです。いろんなことを調べて、いろんな情報に
接すると悪い面も出てくる。かえって何も知らないほうが幸せかも
しれない。かなりネガティブな気分になりますが、それでもこれから
もネットや本などで知識を積み重ねていきたいと思います。
前にも書いたかもしれませんが、日本では草食系男子って言葉が
普通に使われています。前からなんとなく思っていることは、
以外に草食系になるというのは、その国が成熟した証拠ではないかと
いうことです。草食系になる人はしっかりした考えを持っていると
言うより、ある種本能的に何かを察知して、そのようになっているんでは
ないかと僕なりに考えています。だから以外にこれからは草食系が
希望の星なんてことになるかもしれません。
そして今日本はマンガ大国になっていると思います。僕はマンガについては
ほとんど知りません。しかし僕の希望としては多種多様なマンガが出てきて
欲しいと願ってます。とくに大人向けのマンガがこれからは必要ではないかと。
僕の場合普段マンガは読まないので、現状どうだか知らないうえで書いてます。
なのでもしかするとピントがずれていることもあるかもしれませんが。
大人のマンガではキレイ事ではなく、人間の汚い部分を描いてほしい。
昔僕は悪いことは見せる必要はないんではないと思ってたが、しかし人間の悪い部分
を完全にシャットアウトするのも駄目ではないかと、本当に最近なんですけど思う
ようになりました。確かに汚い部分をみれば嫌な気分になりますが、この世の中
キレイ事だけではないと知るようになります。以外にここを知るというのが
重要ではないかと思います。そしてマンガであれば皆が読みやすいので、たとえ
難しいことでも理解しやすくなります。
今日はとてもネガティブです。ここまで書いてきて明るい話は出てきそうにありません。
たぶん明日になれば気分一新でまた違うでしょうが。
ま、たまにはこういう日もあるということでお許しいただければと思います。
今日はもうネットを閲覧しないで寝ます。それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
