

免許更新時期近づく

夕方郵便ポストを見たら、免許更新のお知らせが来てた。
もう2年経つのか。その前は優良ドライバーで5年だったが、
違反をしてしまい2年に。そしてまた免許更新時期がやってきたが、
去年車廃車して以来車を所有していない。なのでチャリで警察署まで
更新に行くが、運がいいことに家から1キロチョイしか離れていない。
というわけでそのうち行くか。届いたお知らせを読むと、運転者区分は
優良、講習区分も優良、新有効期間が5年だ。確か免許書グリーンだっけ?
しかし今の今まで一度もゴールドになったことがない。必ず何か下らない
ことで違反していた。シートベルト、一時不停止、東京で時間制限のある道
の進入などなど。もしこのまま車を運転しなければ念願のゴールドになるのか。
ま、僕の場合なんだかゴールドは無理そうな気がする。5年は長い。今は車を
持ってないがいいが、その間車を買う可能性だってある。こればかりはなんとも
言えない。確かに車があれば買い物は便利だ。自転車だと限界がある。とくに
家具なんかは車がないと持って帰れない。だいたい僕は家具だとニトリに行くが、
最寄のニトリでは軽トラの貸し出しはやってない。だからもし家具を買うんで
あれば極端に距離は変わらないが、少し離れたニトリに行くしかない。しかし何が
面倒かと言うと軽トラを返しに行き、そこから家に戻るというのが気分的に嫌だ。
そう思っているから最近はあまり大きいものは買わない。でもそのほうがいいかも
しれない。無駄なものを買わなくて済むし。
免許の話に戻るが、更新にはお金がかかるんだ。はて2年前お金出したっけ?
よく覚えてない。まず更新手数料2550円、講習手数料700円。しめて3250円。
とりあえず更新時期を忘れないように早めに行こう。あわてていくのもやだからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
