

クワガタのエサ入荷

昨日クワガタ用のエサに今までとは違うものを購入した。
今まではスティックタイプで朝にその日食べる分だけを
木の皿に置いていた。で今回買ったのは人間が食べるような
ゼリータイプでカップ状のものである。味もメロン、バナナ、パイン
の3種類ある。エサの設置の仕方はフタをプイとむいて、カップを
そのまま土の中に埋めた状態で放置。しばらく虫かごを見ていたが、
まだ眠いのか動く気配がない。結構量はあるので1日では食べきらない
だろうと思う。そうなると2日でエサ完食するとしてカップが1袋20個入り
だから40日の計算だ。140円くらいだったからかなりコストパフォーマンスは
いいかもしれない。
今このネタを書くのに実際にゼリーの袋を冷蔵庫から取り出して、それを見ながら
書いているが、なんとも旨そうである。これは人間も食べることはできるのか?
一応袋のウラに書いてある注意書きを見るが、人体に無害と書いてある。
僕がそう思っているくらいなんで、おそらく好奇心で食べた人はいるだろう。
ちなみに僕は人一倍お腹が弱いので食べることはありません。だからと言って
代わりに食べてくださいとも言いませんので、これを読んだからと言って
食べないでくださいね。
しかし今の時代いろんなものを人間は食べている。今食べているということは最初に
食べた人間は必ずいることになる。例えばフグ。これなんかは毒がある。そのまま
食べると大変なことになる。最初であれば毒抜きなんてしてないだろう。ということは
最初に食べた人は確実に毒にやられたはずだ。ふつうであればこれは食べちゃいけない
ものなんだねと終わるはずだが、昔の人でも往生際が悪いのがいたのか、そういう人たち
のおかげで今では安心してフグを食べることができる。そう考えると人間の好奇心には
無限の可能性があると感じる。やはり普段からこれはこうだからと決めつけずに、柔軟に
考える癖が必要かもしれない。だからと言って僕は虫は食べる気にはなりませんが。
何?さっきと言っていることと違うって?たしかに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
