スポンサーサイト


日傘男子

ヤフーの記事を見ていたら、面白いものが。
それは日傘男子なるもの。
大分前にこのブログでスカートをはく男子について
ほんのちょっと書いた記憶がある。ここにきて
今度は日傘男子とは・・・。
幸運にもスカート男子は一度だけ目撃したが、日傘男子
についてはまだ見たことがない。そのうち僕の住んでいる
地域でも見る日がくるのか?
しかしここで疑問がわいてくる。女性が日傘をするのは日焼け
したくないとか理由は分かるが、男の場合理由はなんだろう?
記事には暑いことが原因みたいなことが書いてあったが、
それだったらビジネス用帽子があれば、それで事足りそうだが。
僕の考えでは傘なんて手に持つのは面倒くさい。なので少しくらいの雨だったら
ささないし、持ち歩かない。大雨だったら別だが。
記事にはビジネスマンに増えているそうだが、それだったら夏用帽子
のほうが楽チンだし両手はあくし、人の多い通りだったら他の通行人に
それほど気を使わなくてもいいので需要がありそうなもんだが。
今思いついたが、帽子に熱さまシートみたいなのを組み合わせれば、
暑さ&日焼け&汗対策になりそう。別に僕は男子が傘さすのが
反対というわけではなく、男子が傘さして歩いていると、なんとなく
怖い。傘の枝先が目に入るんじゃないかと。女性がさしても目の高さ
までくることはないが、男性だったら目の高さに傘があることだって
ある。雨のときのように自分が傘をさしていれば傘でブロックできるが、
手ぶらだと何も防御するものがない。なので男性はなるべく傘をささない
方向を望む。傘関係の会社には申し訳ないが。
しかしだんだんと男子も女子も同じような感じになってきている。
この先、男子も本格的に化粧をする時代がくるのか?
「今日僕すっぴんなんで、あまりジロジロ顔見ないでください。恥ずかしいから」
なんて会話が日常にあふれることになるかもしれない。
僕はそうなっても絶対やらないが。おそらく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
