

鳥たちは・・・・

さっきそんな死に方嫌だと書いた。(一つ前のブログを参照してください)
この世のなかに生きる全ての生き物が必ず土に
帰るときが来る。人間も然り。
人間は今やほとんどの人が病院でなくなるそうだ。
さきほどそんなことを考えていたら、ふと疑問に思った
ことがある。空を見上げれば無数の鳥たちが飛んでいる。
しかし鳥たちも必ず死ぬわけだが、不思議なことに鳥たち
がその辺で死んでいる姿を見ることがない。
最近ではセミたちの死骸があちらこちらに落ちているし、昆虫たち
は結構その辺で死んでいる姿は見る。しかし鳥たちは結構数はいる
はずなのに、死んでいる姿は見ない。これはどういうことだろうか?
そういう姿を見ないということは、鳥たちは自分たちの死期を悟る
ことができるのか?鳥たちが何年生きるか知らないが、鳥たちの
老いた姿というのも想像できない。犬やネコであれば、人から
このネコは結構いい年なんですよと言われて見ると、確かに
年取ったように見える。しかし鳥たちは年とってくると外見に
出るものなのか?あと鳥たちの死因は何が多いんだろうか?
たんなる寿命か、それとも鳥インフルエンザみたいな病気か?
いずれにしてもその辺に飛んでいる鳥たちの死んでいる姿を
見たことがないので、少し不思議に思い書いてみました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
