

おかゆをつくってみた

さっき夕食を食べた。いつもは普通にご飯を炊くが、
今日はおかゆにしてみた。理由としては消化のいいものを
食べて胃の負担を減らそうと思ったからである。
とくに今年の夏は暑いので知らず知らずのうちに内臓が
弱っているかもしれないからだ。
実際におかゆにしようと水を入れるが分量が分からない。おかゆ
なんて作ったことがないからね。ま、そこは適当人間、水の分量も
適当である。もしおかゆになってなくても食べられるし。
実際に電気ジャーで作ったものの出来映えを見てみる。水の分量が
少ないのかおかゆとはいいづらい。さっそく食べてみるが、感想は
ふつう。別にまずくはないが、特別おいしくもない。本当にふつう。
そのときアツアツのおかゆ的ご飯が僕の手に落ちた。しかしすぐご飯を
どかしたので熱さは感じなかった。そのとき思った。熱さを感じる前に
どかせば脳は熱いと感知しない。ある一定秒数熱さに接してないと脳まで
信号がいかないんだなと。辛さもすぐには反応しない。これも時間差で舌が
ピリリとくるが、これも手と同じように脳に信号が行く前に水を飲むなりして
なんとかすれば、辛さはやはり感じないのか?普通、辛さを感じてから
「あ!からっ!」と言ってから水を飲むのでその辺はどうだか知らないが。
どうだか知らないが、結果は手のときと一緒のような気がする。
こうしてブログをやっているおかげで日々発見ができる。
さあてこれからもいろいろ体験を増やしていくぞ~!お~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
