スポンサーサイト


パソコン買ってよかったな

これは以前書いたことがあるかも知れないが、
パソコンを買ってからというもの、かなり重宝している。
分からないことがあれば、すぐ調べられるしパソコンで
いろんなことができたりする。本当に便利だ。
パソコンを持っていなかったときは、別にパソコンが
なくたって生きていけると思った。ま、今もなくても
生きてはいけるが、しかし今パソコンがないと考えると
少し不便さを感じるのは間違いない。ただ僕は機械オンチ
なんでパソコンの能力を使い切っていない。これはこれで
少しもったいない気がする。もしパソコンの機能をフル活用
すると生活がもっと質の高いものになっていくのか?
例えばいろんな方が便利だと言って利用しているグーグルカレンダー。
僕も一応Gmailの無料アドレスは持っている。しかしグーグルカレンダー
についてはどのように利用したらいいか分からないのでそのままだ。
もしかするとこれは僕にとって使う必要のないものかもしれないけど。
他にもブラウザはfirefoxがいいとネット上で見かける。
僕の場合パソコンを買ったときから装備されているインターネット
エクスプローラーをそのまま使用している。今のところパソコンの
機能を使いこなせていないので、今のままでも不自由さは感じていない。
しかしあまりに進歩がないのもイヤなんで、どこかのタイミングで
思い切ってパソコンのカスタマイズとかやってみたい。そうすれば
今こうしてブログの文を一文字一文字いちいちキーボードで打っているが、
もっと簡単に楽に文字が打てるものが出てくるかもしれない。
今はキーボードを見ないで打つ練習だと思ってやっているが、いつまでも
このままでは時間の無駄、指の動きの無駄だと思う。
パソコンの機能についてはこれからも進歩していくだろう。僕はその波に
乗れてはいないが、せめて波際でパチャバチャやっているくらいのレベル
ではいたい。
そのためには僕自身のバージョンアップをする必要があるが、パソコンが
進化して機械だけでなく、人間の脳もついでにパージョンアップして
くれたらいいのに・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
