スポンサーサイト


心配なこと

ごくたまにだが、心配してもしょうがないことを心配
するときがある。
地球は太陽の周りを1年かけて公転する。
何か異常がおきて太陽から少しずつ遠ざかったりしないのか?
とか。これなんかは考えても意味がないと人は言うだろう。
僕もそう思う。あと飛行機嫌いな人は当然のことながら
飛行機に乗りたがらない。理由としてはあの大きな鉄の塊が
相当高いところを飛んでいるからだろう。しかし昔聞いた
話によると飛行機は比較的安全な乗リ物で、確率からすると
車の事故よりも発生する確率がかなり低いそうだ。そうは
言ってもひとたび墜落なんてことになれば、99,999%
は死ぬだろうが。僕も飛行機乗ったことあるが、翼が見える
席は精神衛生上よくない。あんなに翼が動いていて折れないのか
心配になる。頭のいい人がそれを計算して造っているだろうが、
そんなことを知らない僕はあれを見ただけで具合が悪くなる。
僕も飛行機は怖いほうなんで、めったに乗ることはないですが、
そのときはお酒飲んで寝ます。
あと心配になるのが、外出したあとでパソコンの電源を消したかとか。
僕の場合寝るときは別ですが、出かけるときはスリープにします。
バッテリーの残量が少ないときには充電しながらパソコンをやって
いて、充電したままではないかと心配になるときがあります。
でも部屋の鍵かけたかどうかの心配はあまりしたことはありません。
僕はあまり神経質なほうではないが、ものによっては心配になる場合
がある。さっきのパソコンの例のように。ただ忘れっぽいのでその
心配も忘れることも多いが。英語を勉強する場合にはかなり不都合だが、
反面悪いことも忘れられるので、差し引きゼロってところか。
果たしてそれがつりあっているかどうか自信はない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
