スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑日続くが大分慣れた

毎日暑いことは暑いが、ここに来て大分体が暑さに
慣れてきたのか、ぐったりするほどではない。
夏バテもしてない。食事も以前とそれほど変わらない。
昔から感じていることだが、人間は環境に慣れるのが得意だなと。
暑さに関しても、梅雨明け時には、この暑さには耐えられないと
思っていたが、今の段階で熱帯夜に悩まされることもない。
昼間だって気温35度超えようがそれほど気にならない。
この異常な暑さもお盆までと僕はみている。お盆を過ぎてしまえば
暑さも少しは和らぐんではないかと期待している。
しかし今年ほど熱中症がクローズアップされた年もないんではないかと
思う。かなりの方が亡くなられたが、とくに高齢者が多いとのこと。
記憶は定かではないが、昔は熱中症って言ってなかった気がする。
昔は熱中症と言わず日射病と言っていたような・・・。
いつごろからか日射病という言葉は聞かれなくなり、今では全てと
言っていいぐらいに熱中症と言葉になっている。
何かこの変化に理由はあるのか?
さらにこの暑さでゴキブリが元気な気がする。
去年は5月に出たきり姿をみることはなくなったが、今年はホウ酸ダンゴを
置いているにもかかわらず、4度出現している。それも体が今までよりも
大きくスピードが速い。それにも増して殺虫剤をかけると逃げ回ったあげくに
天井から落ちるときに飛んだりもする。ゴキブリ怖い僕としてはかなりの
恐怖だ。こんなことなら夏は涼しくていい。
早く秋にならないかな~。早くゴキブリとはおさらばしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。