スポンサーサイト


クワガタの世話

クワガタを飼いだしてはや20日たつ。今では3匹に増えなんとか
仲良く?過ごしている。クワガタもあまりに暑いと駄目らしく
僕の捕らわれたクワガタたちはアンラッキーかもしれない。
なぜかと言うと僕は一切冷房を使わないからだ。すこし後ろめたさが
あり、毎朝必ず水の霧吹きとエサがあげている。僕の部屋は暑いが、
クワガタを観察すると元気そうなんで、これくらいの暑さはクワガタに
とって許容範囲なのかもしれない。毎日虫箱を見ているが、今のところ
コバエなどは発生していない。ま、夏なんで油断はできないが。
100円ショップで買ったエサをあげているが、さすがに毎日同じエサだから
もしかするとクワガタもエサの味に飽きているんじゃないかと少し心配する。
飽きがこないように、エサも何種類か買ってローテーションで回すことも
少し考慮に入れるか。
問題はクワガタにエサや水をあげるのが僕しかいないことだ。となると僕は
長時間部屋をあけることができなくことを意味する。例えばもうすぐお盆だが、
今年実家に帰るかどうかまだ考えていない。もし帰るとするとこの3匹は一緒に
連れて帰らなくてはならない。これも少し手間だが、生き物を飼うというのは
そういうことである。
何気にクワガタが癒しだなと思うのが、エサなどをあげるときに虫箱のふたを開けるが、
それに気づいたクワガタは一斉に木の下に逃げこもうとするところである。あのあわてた
姿がなんとも言えずかわいい。とりあえず僕はもうすぐ寝るがクワガタは夜に活動する
みたいだが、エサが切らさないように明日起きたらエサ&水やりをしたいと思います。
では早いですがもう寝ますので、これにてブログ更新終了します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
