スポンサーサイト


水シャワー

つい最近までお風呂はバスタブにお湯をはって入っていた。
しかし最近のあまりの暑さにお湯のなかに入るのがイヤになり、シャワーに
なった。しかし今日はもうお湯を体にもかけたくないと思って、とうとう
水シャワーでお風呂をすますことになってしまった。確かに今くらいの暑さ
だったらお湯はとくに使う必要もない。お湯から水に変わったからって何か
不都合なことはあるのか?僕は思いつかない。なので問題はないだろう。おそらく。
本当に水シャワーは気持ちいい。お湯をはってたころはお風呂に入るのが憂鬱
だったが、今日なんかやってみて最高に気持ちいい。すでにはまりぎみ。
明日もお湯なんかは使わない。お湯を使わなければエネルギーを
使わないので地球にやさしいし、光熱費も安くなる。と思われる。
なんだかいいことづくめではないか。なんで今までお湯にこだわってたのか?
別にお湯に借りはないので、とっくの昔に水でもよかったんだが、やはり
常識では「お風呂はお湯で」という固定観念があるんだろう。僕は自分で
世の中の常識を疑うなんて書いてきたが、こんな身近なことに関して
常識を疑うことをしていない。これは反省する余地がある。
今月一杯は暑いだろうから、しばらくは水シャワーにお世話になる日が続く。
熱中症で体調を崩される方が多くなっているので、僕も十分注意して体調管理
気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
