

とくにネタはなし

暑さのおかげでブログの更新する時間が大分遅くなってしまった。
それにも増してテレビでホンマでっか!?TVを見たもんだから
時間があまりない。ネタを何にするかもこうして書きながら
考えている次第である。

さっきまで僕の部屋はかなり蒸し暑かったが、網戸ごしに涼しい風が
入ってくるようになった。もうすぐ寝る時間だが最近は寝るのに苦労は
してない。それもペットボトルを凍らしているおかげである。
そういうわけで冷房を使わない僕が、今のところ熱帯夜を経験していない。
暑苦しくて寝れないこともない。これはいいことだ。
明日はそれほどでもないそうだが、週の中ごろから再び猛暑日が来るらしい。
今のうち覚悟をしておくか。なんだかんだで8月に入って真夏も1ヶ月を
きった。9月になれば少しは涼しくなるだろうから、今から秋が来るのが
楽しみである。

全然話は変わるが、アリって集団で行動している。あれって全部親戚なのか?
1匹の女王アリから生まれるんだっけ?
もしその辺のアリ1匹を全然土地勘のないところで放したら、このアリはどうなるのか?
想像ではおそらく関係のないアリの巣には入れてもらえないと思う。となるとこのアリは
放浪の旅をすることになるのか?ま、エサは適当に食べることはできるかもしれないが、
なにしろアリは集団で過ごす生き物だから1匹で生きていけるか疑問だ。そしてそのアリが
働きアリだったら、働き場所がなくなるから働けなくなる。
今クワガタを飼っているが、今度1匹アリンコを捕まえてこの虫かごに入れてみようかな。
はたしてこのアリはどういう動きをするのか興味がある。虫かごなんでエサはあまりないが、
クワガタのエサはある。しかし働く目的をなくしたアリは働くのか?それとも働くのは
やめて自分のために生きるのか?少しアリさんがかわいそうだが、今度捕まえてこよう。
おっと時計をみたら23時57分。もう日が変わってしまうのでこの辺で本日のブログ
終了します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
