

以外に大変なことかも

昔学校の授業だろうか?それともテレビ番組だろうか?
陸地は動いている。と。
昔の僕は「へー」なんて言ってたかもしれない。
日本も今の国土の形は大体知っているが、何千年前とか
何万年前の日本の形は知らない。となると何千年後や何万年後には
今と違う国土の形になる。そうなってくると問題が。
ま、僕なんかはあと何十年もすればいなくなるから関係ないといえば
関係ない。日本の陸地がどう動くかしらないが県境とかも変わっている
ことだろう。ここは東京か?埼玉か?なんておこるかもしれない。

ここでホンマでっか!?TVを見るので少しお休み。

ただいま終わりました。
ここからさっきの続きを。
さらにそのうちわけの分からないことを言い出す人も出てくるかもしれない。
何万年後のある人 Aさん 「この土地は先祖代々からで昔は50坪だった
土地が陸地変動で100坪になっている。だからここもオレの土地だ」なんて
陸地が動いていることを理由に土地に関して裁判を起こす人もいるかも。

何万年後の日本地図は今の日本人には見慣れないものになっていると思われる。
え、これが東京?て驚くくらい違っているかもしれない。
それでも陸は少しずつしか動かないから、その時代時代で少しずつ修正をしていく
だろうけど。
しかしよく考えたらこの陸地が動くっていうのは、何万年後の世界にとって
政治的な問題になっているかもしれない。ま、その時代まで人間が生きている
という保障はないけど・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
