

競馬予想

さて明日はまた恒例の競馬予想をやる。
しかし悲しいことにブログ上での予想が全部外れている。
これはさすがにヒドイ。
このままでは恥の上塗りになる。
そこで僕は考えた。
レースの予想はするのは当然だが、レースを終わったあとに
3着までにきた馬が、なぜ3着までに来たのか?を検証しなければ
駄目だと。これはあくまでスポーツ新聞の競馬欄だけを読んで、そこで
なぜ来たのかを検証する。ただ単に調子がいいから来たでは次回につながらない。
これを毎週つづけていけば、ある程度自前のデータができる。
以外にこのデータの蓄積が重要で、以前僕は年間に万馬券を結構当てていた。
そのときは高い競馬新聞を土、日と買って、赤ペン、蛍光ペンでいろいろ工夫して
予想し、それを毎週続けていたので、新聞を見て穴を見つけることができた。
しかし数年前から3年ほど競馬をやめていた。と言っても競馬番組は毎週見ていたが。
この3年が結構でかい。以前ほど新聞を見て穴が見つけることができなくなった。
なのでこれからまたデータ収集をしたいと思う。そして今の予想は実際に馬券を購入
した金額ではなく買ったと想定したパーチャルである。これが実際にプラスに
なるようであれば、毎週自信を持って買おうかなと思っている。
ただ現状だとさすがに全敗なので、実際に買うことは無理。
まだ12月の有馬記念まで期間はあるので、それまでになんとかプラスになるように
持っていきたいと思います。
明日も予想するので、参考にしなくていいですが興味本位で結構ですのできてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
