スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報とクワガタ

しかし天気予報には騙された。
僕の住む地域では午前、午後と大雨が降るような
予報だったが、ふたを開けたら午前中少し雨がぱらついたが、
午後にいたっては雨は降ってないんじゃないかと思う。
それどころか晴れ間まで出たりするような状況だ。
大雨が降るという予報に雨が降らず曇りだったら、まだしょうがないな
という気になるが、大雨と予報しておいて晴れになったら、ちょっとな~と
言わざるをえない。傘を持っていく必要がなかったわけで傘を持っていった
労力をどうしてくれるんだと個人的に思う。ま、これはあくまでも予報だから
100%正確に予報するのは、かなり時代が進んでも難しいと思う。
あまり天気予報業者をいじめてもあれなんで話題を変える。

しかし暑い。これだけ暑いと文句しか出ない。それじゃいけない。
というわけで、ここでクワガタの入った虫箱を覗いてみる。
結構元気に歩きまわっているではないか。今のところ問題はなさそう。
しかし油断は禁物である。なんでもハエとか虫箱に侵入して大量発生
することもあるそうなんで。難しいのが水の霧吹きだ。どの程度やって
いいかまだ手探り状態だ。あんまりあげすぎるとカビとかさっき言ったハエ
の大量発生につながりそうだし、かと言ってあまりあげないと水分不足で
クワガタが弱ってしまうかもしれない。
僕が飼ってるのはコクワだが、結構長生きで普通に世話すれば3年くらいは生きるらしい。
とりあえず今の目標は無事に冬眠させることかな。
あとは卵を産んでもらってそのうちブリーダーにでもなるか。何事も経験である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。