

地デジ完全移行まで1年きる

地デジ完全移行までに1年をきった。僕のテレビはアナログである。
なので来年7月24日に地デジ完全移行したあとは僕のテレビは
砂嵐しかうつらない。最近はテレビを見なくなってきたしパソコンも
買ったからテレビを買うかどうか少し考えものである。テレビはなくても
問題ない気はするが、それでも見たい番組はあったりするのでやはり
最低限テレビはいるのか悩む。もし地デジ対応のテレビを購入しなければ
NHKの受信料は払わずに済むとどっかのブログで書いてあった。
こうなったら腹をくくってテレビを買うのをやめる。
ネットで情報を収集してみると地デジ難民が結構出そうな雰囲気である。
もしそうなった場合、テレビ局にCMを出しているスポンサーはどうするのか
見てみたい。もしかしてスポンサー撤退なんてことが起こるかもしれない。
おそらくテレビ局にとってスポンサーからそっぽを向かれるのが一番恐ろしい
のではないかと想像する。このままなんらかの地デジ難民対策をしなければ
かなりの数の視聴者が減ることになるが、もしかするとそれがスポンサーたち
の間でテレビ局に対する変化が起こるかもしれない。となると来年7月24日以降に
テレビ局の衰退につながるきっかけになると想像する。
しかし国が完全移行の方針を変えてないので、もしかすると税金を投入して対策を
とることも考えられる。それだったら今までどおりアナログでいいんじゃない?
みたいな反応は出ることも想像できる。よく考えてみたらなぜ何が何でも7月24日
にデジタルに完全移行しなければいけないのか?この件については僕はよく知らない。
地デジ移行延長はしないという強い決意のウラに何があるのか?
どっかにこの件についてのウラ話なんて載ってないのか?もしあれば読んでみたい。
だってこの問題普通に暮らしてる僕らからしたら結構どうでもいいことで、大多数の
人は金銭的な出費があるので賛成という方向には行きづらいと思う。そんな大多数の
人たちの考えを無視してまで、突き通そうとするからには何か困ったことでもあるんだろう。
なので休みのあいだに少し情報収集してみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
