

古物商の免許

前々からやってみたいと思うことがある。
それはフリマだ。一度もやったことがない。
これはお金儲けというより、経験としてやってみたい。
だいたいがフリマで儲かるとは思ってないが。

あとヤフオクもやりたい。これも物を売ったり買ったり
したことはない。

これらをやりたいと考えていたら、古物商の免許をとりたいと
思うようになった。これについては思いつきでとりたいと考えて
いるので、じゃー古物商の免許をとって何するの?と聞かれたら
答えられない。
これはちゃんと調べてないが、フリマもヤフオクもとくに古物商の免許
はいらないと何かのサイトでみた。
なので別になくてもいいが、それでも一応ほしい。思いがこのレベル
だから先が思いやられる。

古物商については、許可制なので、過去にへんなことをしていなければ、
誰でも簡単にとれると聞いた。だから僕でもとれると思う。おそらく。
この免許は警察に行き、申請書を記入して提出すれば大体1ヶ月くらいで
許可が下りるそうです。かかる金額は地域によって若干の違いはあるそう
ですが、2万円前後だそうです。

こうしてブログに書いてしまったので、なるべく早く実行に移したいと
思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
