fc2ブログ

あやうくそのまま寝るところだった

あまりの暑さでまとも座っていることができず、少し横になったら
時間がないのに、ほんの数分寝てしまった。あぶないあぶない。

いつだったか忘れたが、知り合いのおじさんに梅ジュースの
作り方を教えてもらった。肝心の作り方だが、青梅に角砂糖を入れて
あとは日の当たらない場所で保管すればいいそうだ。簡単なんで
来年になったらやってみたいと思う。こんな簡単にジュースができて
暑さ対策にもちょうどいい。それもお金もほとんどかからない。
最高である。僕はこういうお金のかからないフードは好きだ。
今ではあまりお金を使わない生活をしていたせいで、お金を使うこと
に少し抵抗を感じる。そんな人間が競馬をやるんだから説得力はないが。

前にも書いたが、そのうち食べられるものを部屋のベランダで栽培してみたいな
ことを書いた。そういう系に詳しい人に聞いたら、ベランダで作れるものは
ほとんどないそうだ。夏と言えばトマトだが、トマトを作るのはそうとう難しいらしい。
うーん、これは困った。何か簡単に、フルーティーなものは作れないのか?
このままだとやらずに終わる公算が大である。

うっかり寝てしまったおかげで時間が押してしまった。とりあえず2つ目の記事ここで終了。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR