スポンサーサイト


もう寝る時間だ。

さて本日3つ目の記事だが、今の時間23時34分。
かなり気分的に楽になった。あと一つで終わりだからだ。
とくに書くネタは今の段階で思いついていない。

僕の思い過ごしかもしれないが、昨日ウナギを食べた。
そのせいかどうか分からないが、なんだか今日は
とくに疲れた感覚があまりない。僕の場合基本的に1日2食しか
食べない。朝食を抜いている。
かと言って、残りの2食についてもいい物を食べているかと言うと、
そうでもない。昼は大体おにぎりが多い。夜は大したものは食べてない。
かなり粗食である。人から見ればかなり栄養不足にうつるかもしれないが、
これでも僕はほとんど風邪を引かない人間である。バカはなんとかって昔
から言われているが、風邪を引かないのはもしかするとそれが理由かも
しれないが・・・。で、ここでウナギに戻る。普段ろくなものを食べてない
のでウナギみたいな栄養価の高いものを、たまに食べることによって
効果がより強く発揮したのではないかと自分なりに分析している。
ただ単に感覚が鈍感なんじゃないの?と反論がきてもおかしくないが・・・。

普段粗食だが、体調不良を感じることはめったにない。そういえばコラム二ストの勝谷誠彦さん
は1日1食しか食べないという話をテレビで見たことがある。この人の場合食べる時間帯は
夕方以降らしいが。これを聞いたとき、こんな食生活で大丈夫なのか?と思ったりしたが、
実際自分の場合1日2食だが、やってみると以外に平気なものだと実感する。とくにおなかは
すかなくなってきた。めったにないがまるまる24時間食べなくても以外に平気である。
以前の僕は体重を増やすために1日4食食べていた男であるが、それでも慣れてしまえば
なんてことはない。かと言ってこれを他人に勧めているわけではなく、あくまでも僕個人の
感想なので、これを読んだからと言ってマネはしないでください。とは言ってもここに来る方の
数は相当限られているが。

ただいまの時間23時54分。そろそろいい時間なので、ブログ更新はこの辺にしようと
思います。グッナイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
