スポンサーサイト


時間は大事だよ~

最近テレビをほとんど見なくなったので、夜の時間がかなり
長く感じる。テレビをつけないだけでかなり有意義な時間が
過ごせることを再認識している今日このごろです。

とは言え、全くテレビを見ないわけでもない。平日で見るテレビ番組は
今のところ、ゲゲゲの女房(録画)と先ほど見たホンマでっか!?TVくらいかな。

なので当然ニュースも見てないので、熱中症で人が死亡したとかは、かなりあとに
なって知る感じです。今話題になっているニュースってなんだろう?
ニュースもネットでしか見ないので、ネットに載ってないような話題は
知りません。今何が起きているか話題にはついていけないが、それでも困ることは
ないです。それも全く。

それよりもテレビを見ない時間でいろいろできそうなことにワクワクしますが、
問題はすぐ眠くなってしまうことです。それじゃ~意味ないだろうと言われそうですが。
確かに寝てしまっては意味はありませんが、たとえ寝てしまっても起きたときにまだ
こんな時間か~とビックリすることも度々。

時間についてたまに考えることもあります。それは目標を持って忙しく過ごす毎日
でいいのか?それともゆったり過ごすのがいいのか?どちらが理想の時間の
使いかたかまだ答えは出せてません。ただ確実に言えることは、死に向かって時間は
進んでいるということです。こうブログを書いている時も1秒ずつ自分の寿命が減って
いきます。目標を持って過ごすかのんびり過ごすかはどっちが理想か今だに分かりませんが
僕としては楽しいことを一杯しようと考えているので、ゆったり過ごすというのはできない
かも知れません。そこは人の価値観や考え方が違うので人それぞれだと思いますが、
やはり死ぬときに後悔するような生き方だけはしたくない。これが僕の思いです。

時計を見るともうすぐ日付けが変わる。暑いので冷凍庫で冷やしたジュースを飲んで
寝るか。ではまた明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
