スポンサーサイト


部屋をきれいに

先日宣言したとおりCD、DVD、ビデオ全て部屋から撤去し、押入れに
片付けた。その結果少し部屋が広く見える。片付けたついでに
ほうきとちりとりで部屋のゴミを取る。そして仕上げに少し前に
100円ショップで買ったダスキン風片手用モップで小さいゴミの掃除。
このモップなかなか使える。ハンディタイプなんで狭いところにも入って
いける。さらに昼間は天気が良かったので天然い草折りたたみマットレスを
陰干しした。部屋の状態が心の状態だみたいなことを昔聞いたことがある。
昔の僕の部屋は相当汚かったが、部屋を片付けできない人というのは
病気なんだろうか?もし病気だとすると僕も病気だったことになる。
しかし僕自身そんな病気だなんて思ったことはない。が、やはり部屋が汚いと
言うのは心のどこかで問題を抱えているように今では思う。

そういえば掃除をしたときに、窓を何箇所か開けてやった。そのとき思ったが、
窓の開け方によって風の入り方って違ってくるのか?素人考えでは窓全開にしたら
大量の風が入ってくると思うが、窓のついている場所によってここは少ししか開けない
とか、ここは少し広めに開けておくとか、こんなふうにして窓の位置によって開け方を
変えたら、風の通りが良くなったりすることがあるのか?なぜこんなことを書いたかと
言うと、少し前に窓全開に開ければいいってもんじゃないと聞いたからだ。
開け方のコツがあれば、それこそ冷房のいらない生活になる。やっぱり自然の風が一番だ。
ただ現状では暑くて、寝るのに苦労するのでいろいろ考えて工夫している。そのおかげで
熱帯夜でもすんなり寝ることができているが。

僕が暑いということはクワガタも暑さを感じていると思う。なんとか今のところ元気に
しているので、このままなんとか冬眠するまでは毎日こまめに世話を続けていきたいと
思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
