スポンサーサイト


毎日が暑いネタ

ここ数日暑いせいかあまりチョコを食べる気にならない。
甘党の僕が食べる気がしないというのは相当なことだ。
そのかわりと言ってはなんだが、フルーツインゼリーを買う
ようになった。暑い日にはぴったりである。

そういえば昨日ブログで暑い原因が冷房を使ってるからだみたい
なことを書いたら、今日だっけ?ヤフーの画面に中国で猛暑の原因が
エアコンの使いすぎからくるとのっていた。それも冷房をガンガンに
冷やすのがお金持ちのステータスらしく、それによって一般庶民が苦し
んでいるらしい。

ここ数百年で暑かったり寒かったりしているらしい。今日、江戸時代の歴史に
ついて書かれたものを読んでいたら、数年間隅田川や利根川が寒さで凍結したと
あった。現代でそのくらいの寒さになったら電気使用量が増え、下手すると停電
するくらいのことになるんではないかと思う。聞くところによると電気はエネルギー
効率が悪いらしくかなり無駄があるらしい。なので大寒波がきたら電気だけでは
まかなえないような気がする。もちろんこれは僕の勝手な予想なんで無視してください。
そういえば昨日北朝鮮の住人についてチラッと書いたが、あそこの住人は冷房は使って
ないだろう。もし暑さが冷房が原因とすると北朝鮮の夏は涼しい?それとも風がどっちに
向かって吹いているかしらないが、中国からの風で暑い?

今は暑い暑いと言ってるがはやり寒いよりは断然いい。なんとか夜もペットボトル凍らせる
ことによってしのげている。しばらくこれを続ける。夏もお盆を過ぎるまでが勝負かな?
早く秋が来ないかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
