

夏休み

さてと今夜もブログ更新を始めるか。

昨日書いたとおり、凍らしたペットボトルを衣類でくるんで寝た
ところ、なんと快眠できた。そして今夜も冷凍庫にはペットボトル
で凍らしているのでやる予定。昨日の結果はよかったが、たまたま
かもしれない。やはりこういうことはある程度一定期間やってみない
ことには結論らしきものは出ないだろうということでしばらくやってみる。
その過程で思いつくこともあるかもしれないので、そこは改善しながら
効果を確かめてやっていく。

学生たちにとって今夏休み。今の時期が一番たのしいだろう。
自分の過去を振り返ってみると、7月中はまだまだ休みはたっぷり
あるといった感じで朝から夕方まで遊びまくっていた。当然宿題
なんてやらない。なんていったって休みは残っているんだから。
たとえはあってないかもしれないが、ここでアリとキリギリスの話を
思い出した。僕はとてもアリさんにはなれない。
あとで苦しむと分かっていながらいやなことは後回し。とりあえず
この問題はなかったかのような振る舞いをする。僕はそんな男だ。
しかしこれは過去のことで今はどうだと言われれば、もしかしたら
変わっているかもしれないし、まったく変わってないかもしれない。
こればかりはやってみないと答えは出せない。きっと僕のことなんで
期待は裏切らないと思うが・・・。
こんな僕が言ってもなんの説得力もありゃしないが、学生諸君!今のうちから
宿題はやっていったほうが身のためだ。そうしないと僕みたいに新学期早々から
夏休みの宿題をやるために毎日居残りさせられるはめになるぞ。

脅かしはこんなもんでよかろう。問題はこのブログに学生がくるのか?と言うこと
である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
