スポンサーサイト


また一旦開店しました

先ほどあまりの暑さに一旦閉店したが、気力を振り絞って
再び開店した。

いつのブログだったか、僕は寒いより暑いほうが経済活性化には
いいのではないかと書いた。それには理由がある。
僕は冬の寒い時期にジュースを買ったりお酒を買って飲むことは
めったにない。それにくらべ暑い日には発泡酒は飲むし、普段買わない
ジュースも買う。そして今日も発泡酒500mlとアクエリアス2Lを買った。
発泡酒はとっくに飲んだ。そしてアクエリアスは冷凍庫にいれ、かなり冷やして
飲んでいる。全部は飲んでないがそれでも半分以上は飲んだ。
ニュースはまったく見てないが、おそらく今日ものすごくアルコール類やジュース等が
たくさん売れたんではないかと思う。それも飛ぶように。
自分的にはものすごく寒いよりは暑いほうがまだいい。
しかし今日くらい暑いとまいってしまうが・・・。

ここまで暑いと笑ってしまうので、こうなったらこの「暑さ」をもっとビジネスに活用
できないものか?
人間がどう思おうが、この暑さは決して変わらない。これだけ暑いとみんな困ってるだろう。
確かに冷房は涼しくて気持ちいい。かと言って冷房をずっと使い続けることに心のどっかで
これじゃいけないみたいなものがあるだろう。今の時代、どこもかしこもエコ、エコと
連呼しているので。
もうすぐ土用の丑の日がやってくる。この日今日ではうなぎを食べることが多いが、
これに並ぶかもっとそれ以上に真夏に最適な最強の食べ物を新たに作るとか。
最強の食べ物とは、真夏でも夏バテ知らずで簡単に作れる。それでいて値段も安い。
これを新たに作って日本中にブームを起こす。
今のところこんなことしか思いつかない。

それにしても暑い。さすがにニトリで買った竹ドミノシーツでも今日は寝苦しいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
