スポンサーサイト


マンガ

ここ2週ネットカフェに行ってマンガを見ている。
マンガを読むことが最近なかったので、読み方の
感覚が分からず最初は少し読みづらかった。
2週間で競馬マンガの「ウイニングチケット」14巻を
読んだ。今週土曜日にまた行くため新しいマンガを探した。
そして候補が見つかり3巻まで読んだ。肝心のマンガの
名前をスイマセン忘れました。内容はお金に困った人に
お金を貸す高利貸しをやっている男たちとその男たちに
お金を借りる立場の人たちの事情を書いたものです。
しかし内容はかなりグロい。ほんとうに日本でこんなことが
起きているのかと考えてしまった。
このマンガの内容は正直言うと子供には見せられないものである。
が、大人が見る分にはそこに意味は見出せると感じた。
人間落ちるところまでいくとどういう行動をとるのか?とか、なぜ
そこまで行くまえになんとかしなかったのか?とか。
何よりも印象的だったのが、この高利貸しの男たちは、お金を借りにくる
人たちに一切同情しない点である。普通だったらかわいそうだとか言うだろう。
僕もかわいそうだと思った。と同時にこれはきれいごとではないとも思った。
やむなく転落していく人たちも実際にはいるだろうが、ほとんどの人たちは
自ら招いたようなものだ。
まだ3巻までしか読んでないので展開がどうなるか分からないが、このマンガを読んで
思ったことは人間の汚い部分にも目を背けては駄目かもと。
このマンガおそらく成熟した大人向けに描いていると思われる。おそらく高校生くらいだと
なんらかの影響が出ることもあるだろう。
しかし完全に自分の考えや信念をもった大人であれば逆にこのマンガは見たほうがいいと思う。
これは僕の勝手な想像だが、作者はあえてこういう内容のグロいものを描いている。なんらかの
警告ではないかと。あくまでもこれは僕が受けた印象で作者本人はもしかしたら全く違う考えを
持っているかも知れないが。
ここまで書いて、なんていうマンガなんだ?と皆さんお思いだと思うので、次回までに 
マンガ名を調べて報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
