スポンサーサイト


本日は邦楽

僕は基本的に音楽は洋楽しか聴きませんが、それでも日本の歌も
聴かないこともない。本日2つ目のブログを書き終えたあとから、
なんか蒸し暑いななんて思ってたら、急にスピッツの涙がキラリが
聴きたくなってユーチューブでPVを見ました。いやー懐かしいですね。
日付をみたら1995年7月7日だった。もう15年前か。
そしてここからしばらく昔の邦楽を見まくった。
スピッツの楓、ビーズのcalling、fireball、エレファントカシマシの
悲しみの果て、明日に向かって走れ、ミスチルの名もなき詩、終わりなき旅、
not foundなどなど。久しぶりに聴く曲もあり、こんな歌だったっけみたいな
ことも感じつつ、懐かしく聴いてました。
しかし音楽はほんとうにいいですね。音楽がなくても人は死ぬことはないですが、
やはり人生豊かに生きるためには音楽は必須です。
最近の曲でいいなと思うのは、綾香の三日月かな。でもこの曲最近と言えるか微妙な
ところではあるが・・・。僕にしてみれば最近の曲です。

僕の好きな邦楽ベスト3を唐突に発表します。

1 マイラバ Hello, Again ~昔からある場所~
2 アイコ カブトムシ
3 パフィー アジアの純真

おそらく3曲とも90年代と思われる。この時期が一番よかったかも。
ま、人によって意見の分かれるところだろうけど。
また機会があれば邦楽のpvでも見てみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
