

クワガタ発見

本日自転車に乗っていたら、道端で黒い物体を発見。
「も、もしかしてゴキブリ?」
なんて思ったが、よくみたらコクワだった。ようするに
クワガタである。これはメスだな。自転車から降りてコクワを拾い、
手で持ったまま運転。そして途中でポカリスウェットを購入し、それを
一気飲みをして、コクワを空になったペットボトルに入れ部屋に持ち帰った。
そして一旦コクワ入りペットボトルを部屋に置いて、100円ショップに行き
コクワを飼うためのものを買いに行ってきた。

購入したもの。
・虫かご
・昆虫飼育用マット
・昆虫黒糖ゼリー

拾ったもの
・クワガタが好きそうな木の枝

部屋に帰宅後に虫かごに昆虫飼育用マットを入れ、そして霧吹きで水分をなじませ
拾ってきた木の枝にゼリーを塗って、コクワを新しい家に引越しさせた。

しかしクワガタを飼うのは何年ぶりだろう?おそらく小学生時代までさかのぼるんでは
ないかと思う。当然飼いかたなんてとっくに忘れている。こうやってクワガタを飼うこと
になったのもブログを始めた結果だと思う。もしブログをやってなければクワガタを飼おう
という気にならなかったんではないかと思う。ここでもブログによる好影響が・・・。

いい加減な僕だが、なんとかこのクワガタを長生きさせたいと思います。
何か変化があればまたブログにて報告します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
