スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワガタ発見

本日自転車に乗っていたら、道端で黒い物体を発見。
「も、もしかしてゴキブリ?」
なんて思ったが、よくみたらコクワだった。ようするに
クワガタである。これはメスだな。自転車から降りてコクワを拾い、
手で持ったまま運転。そして途中でポカリスウェットを購入し、それを
一気飲みをして、コクワを空になったペットボトルに入れ部屋に持ち帰った。
そして一旦コクワ入りペットボトルを部屋に置いて、100円ショップに行き
コクワを飼うためのものを買いに行ってきた。

購入したもの。
・虫かご
・昆虫飼育用マット
・昆虫黒糖ゼリー

拾ったもの
・クワガタが好きそうな木の枝

部屋に帰宅後に虫かごに昆虫飼育用マットを入れ、そして霧吹きで水分をなじませ
拾ってきた木の枝にゼリーを塗って、コクワを新しい家に引越しさせた。

しかしクワガタを飼うのは何年ぶりだろう?おそらく小学生時代までさかのぼるんでは
ないかと思う。当然飼いかたなんてとっくに忘れている。こうやってクワガタを飼うこと
になったのもブログを始めた結果だと思う。もしブログをやってなければクワガタを飼おう
という気にならなかったんではないかと思う。ここでもブログによる好影響が・・・。

いい加減な僕だが、なんとかこのクワガタを長生きさせたいと思います。
何か変化があればまたブログにて報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。