

植物のある暮らし

いつも自転車で通る道に花屋がある。
ほとんど花の名前を知らない。
しかしこんな僕でも観葉植物を部屋に1つ?1草?
植物をどう数えるかしらないが、とにかく1鉢ある。
これは数年前に購入して今だに枯れていない。
僕がこまめに水をあげているからだというわけではなく、
店員に聞いて水をあげ忘れても枯れない草を教えてもらって
それを買った。
ここにきてさきほど書いた花屋を通るたびに、他にもう1鉢欲しくなった。
今度は花が咲くやつがいいな。おそらく花を咲かせるためには、栄養チューブ?や
水をしっかりあげたり、お日様にあてたりと気遣いが必要だと思われる。
横着な僕に、はたしてこんなことができるのか疑問だが、一度考えたらとりあえず
実行しないと気がすまないので、今度その花屋に行って、また店員に聞いて
素人でも比較的簡単に世話できる花でも買おうかな。
おそらくこの文章を読んでブログ書くためか?と思われた人もいるだろう。
そう思われた方のカンは正しい。
確かにブログのネタになるが、そのほかにもどういうわけか植物を買いたくなる。
これは偽らざる心境だ。
そんなわけで今週中に花屋に行ってみたいと思います。

今の時間22時26分。今日のブログ更新は終わり。
これでゆっくりとホンマでっか!?TVが見れる。
しかし一つ心配が・・・。
あまりに早くブログ更新終わったので眠くならないかと
いうことです。
とにかく今日もおそらく澤口さんが出ていると思うので
大いに笑いたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
