スポンサーサイト


参院選

2時過ぎに近くの集会所に選挙の投票をしようと思って行ったが、
受付でこちらでは投票できないので、市役所の方へ行ってくださいと
言われ、自転車で市役所へ行き投票を済ませた。

そしてこの文を書きつつ、NHKの選挙速報を見てます。
今回の選挙は僕のなかでは外国人参政権のみがテーマです。
そして今回の選挙、明確に外国人参政権の付与に反対している政党に
投票しました。ちなみに民主党が圧勝したこの間の衆院選では民主党に投票しました。
僕もそのときは外国人参政権の内容について理解していなかったので、関心があまり
なかったんですが、最近買った本を読んで考えが変わりました。これは危険な法案
であると。
テレビを見ると消費税が今回の争点のように報道されてますが、僕自身
の考えでは、消費税がもし上がったとしても、影響があるのは最初だけで数年後には
国民の間では常識になるでしょう。しかしこの外国人参政権に関しては、この日本自体の
環境が大きく変わることが予想されます。そしてこの件に関してマスコミのあり方について
も問題があると考えます。これは日本人にとって大問題なのに、大きく取り上げるところは
ありません。あたかも意図的にこの件を目に触れさせないという感じを受けます。
テレビを見ているとどうやら民主党は単独過半数には届かない状況なのでひと安心です。

正直に言うと僕は政治ネタは書きたくありません。なのでこの記事を持って個別の法案などに
ついて意見するのは終わりにします。もしかして次の選挙のときに外国人参政権が国民の間で
問題になってなくて、なおかつその選挙次第でこの法案が可決されそうになるときは
また書くとは思いますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
