

ウイニングチケット

今朝ゲゲゲの女房を見てから、近所のネットカフェへ行ってきた。
ネットがやりたいから行ったわけではない。ネットなら家でできる。
何をしに行ったかというと、目的はマンガである。
なぜマンガを?の問いに、昨日ネットを見て読みたいマンガがあったからだ。
そしてその目的のマンガとは? それは「ウイニングチケット」だ。
僕が興味のあることと言えば、もちろん競馬であるが、このウイニングチケットは
競馬のマンガである。同名に日本ダービーを勝った馬がいることは競馬ファンなら
知っていて当然だと思う。一応このマンガ今も連載が続いているらしく物語は完結して
いない。今のところコミックで14巻まで出ているが、今日のところは6巻までしか
読んでいない。残りは来週に読もうと考えている。
なぜこのマンガを読む気になったかと言うと、ネットの短評に馬の見方について描かれて
いるとのっていたからだ。ご存知のように競馬はギャンブルだが、僕はギャンブル自体は
好きではない。どちらかというと、「馬」が好きだ。馬の体を見るのが大好きで、
昔なんかは週刊誌に載っている馬の写真を集めて研究をしていた。競馬場に行けば
もちろんパドックに行って馬を見る。パドックと言うのは、馬券を購入する人たちが
レース前に馬の調子などを確認する場である。
僕の競馬における最終目標は競馬新聞などの情報を全く見ないで、馬のレベルや親の名前、
調子などを判別することである。しかしこれは永遠に無理だと自覚はあるが、それでも追及
せずにはいられないという馬キチガイである。さっきも書いたとおり競馬はギャンブルなので、
どうせならお金も多少でもいいので稼ぎたいとも考えている。やはりお金がかかっていると
本気度がまるで違う。

そして明日も重賞2つあるので予想します。今まで全敗していますが、僕の考えは年間通して
プラスになればと考えているので全敗については気にしてません。読む方からすると
単なる強がりにしか見えないと思いますが・・・。
しかし明日こそはブログ上に予想して初の大当たりを出したいと思いますので、参考に
していただければと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
