

いしょくじゅー

今の時間23時10分。さっき眠いと書いたがブログを書いたことに
よって覚醒した。しかし問題はある。ネタがない。
ネタがないというより今書くべきネタがないと言ったほうが正確である。
一応毎日ネタは頭に浮かぶ。しかしそれを全部ブログで書いているかと
言えば書いていない。で、書いてないネタはどうしているかと言うと
待機中である。なぜ待機中かと言うと書く気分にならないからである。
でもそのうち出番はくるだろう。ただ今は書きたくないというだけだ。

ライフスタイルといえば、衣、食、住である。
この衣食住は昔からあると思われるが、発生した順番はどうなんだろう?
「発生した順番?」はなんだと質問が確実にあると思うが、
ようするに衣食住のうち、一番初めにできた行為はなんだということ。
こう書いてもいまいち自分でも、読んだ皆さんが理解できないだろうと思う。
そこでたとえだが、人はご飯を食べなければ生きていけない。そこで衣食住のうち
「食」が一番最初に発生した行為であることは容易に想像できる。
で、残りの2つだが、これらはどちらが先に発生したのか?
寒い地域で考える。寒い地域だと服を着ないと寒い。そして寝るときに家的なものが
ないと凍死してしまう。ずっーーーーと昔にさかのぼって、「衣」と「住」のうち
どちらが先に発生したのか?
ずっーーーとは考えられないので、2,3分考えてみたが答えがでない。
山勘で適当なことを言うと、「衣」の方が先ではないかと言う結論に達した。
結論を出さないことにはこの文章が完結しないので、横着して無理やり答えを
出しました。なので実際のところはどうだか知りません。この適当なところは
いつものことです。

いつも考えるがタイムマシーンはできないのか?と。
タイムマシーンができなくても、例えばテレビの画面みたいなものに、
1万年前の人の暮らしが映し出される。これは作ったCGではなく、過去に起きた
実際の出来事をリアルタイムのように画面に流す技術みたいなものはできないのか?
昔がどうだったか知らないというのも神秘的でいいと思うが、一方で知りたいとも思う。

自分について言えば、知りたいと思うことは山ほどある。この知識欲だけは今後とも
持ち続けたいと思います。そうすることで人生楽しく過ごすことができると考えているので。
そろそろ人生の楽しみの1つである睡眠をしようと思うのでこの辺でブログ終了します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
