スポンサーサイト


もっと小分けに

最近僕はセブンイレブンの100円シリーズのお菓子をよく買う。
だいたい1日1つ。今日は2つ買った。
これをスーパーの惣菜に生かすことはできないのか?
結構スーパーに行くが、夕飯のおかず何するかなと惣菜コーナー行くが、
最低でも1種類200円くらいする。僕はから揚げだけ食べたいわけではない。
あれもこれも少しずつ食べたい。なのでどれも買いたくなくなる。
もう少し小分けにできないのか?値段で言うとせめて100円単位ずつがあれば
最高。そうすると3種類の惣菜を買っても300円で済む。
しかし小分けにする発想はスーパーでもあるはずである。あえて小分けにしないのは
何か理由があるのか?小分けにすればするほど容器などの負担が増えるとか。
もしそれが理由ならマイ容器持参で、惣菜コーナーだけ別レジでするとか。
僕だったら250円くらいのものを1種類だけ買うより、100円のもの3つ買う。
今書いたことは僕の個人的な意見ですが、一般消費者の意見でもあります。
ぜひ日本中のスーパーがこのような小分けな惣菜が増えることを希望します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
