

何がなんだかわかりません

毎日ブログを書くせいもあっていろんなことを考える。
僕の書くブログについては、おそらく矛盾する記述もあるんでは
ないかと思う。まーしかし人間は矛盾している生き物なんで、別に
いいんじゃないのと開き直る。もし全ての行動、言動に矛盾がない人は
すでに人ではなく、神様である。なので矛盾オッケー。自分がオッケーなんで
人が言っていることが矛盾していてもオッケー。そういうわけである程度のことは
大目に見てもいいんではないかと思う。
そしていろんな物事について、シンプルに考えれば簡単に思えるし、難しく考えれば
頭のなかで大混乱を起こす。これはシンプルに考えるのがいいのか?それとも熟考する
のかいいのか?どちらがいいのか考える。よく考えれば考えるほど混乱してくる。
今のところどっちがいいか分からない。なんとなく思うのは、若いうちは熟考して悩み、
年をとったらそれまでいろんな経験をしているので、肩の力を抜いてシンプルに考える
のがいいんではないかと・・・。じゃー今の僕はどっちだとなるが、どちらでもない気がする。
あえて言うと今は熟考して悩む時期かも知れない。しかし僕には悩みと言えるほどのものは
ない。と思う。思うだけで本当はあるかも知れないが、今書いている段階で思い当たらない。
ということはないということか。今この数行読んだかたはジェットコースターに乗った気分
になれたんではないかと思う。
悩みはなさそうだが、考えることはたくさんある。僕の癖で何かについて考えるとき
本質的なことを考える。例えで言うと、「お金」。お金の本質について考える。
お金はイイ奴なのかワルイ奴なのか?とかこの世の中にお金がないとだめなのか?とか
そもそもお金って何?別に考えなくてもいいことまで考える。頭悪いのに分からないことを
考えるので混乱するのは当たり前の話である。
しかしこればかりは癖なので変えようがないのかも。
何が書きたいかよく分からない文章になってしまった。
ま、これはこれでよしとする。読んでくれた方には申し訳ないが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
