スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたヤフーニュースネタ。
2週間寝ることができない人は鬱のサインらしい。
僕は寝れないどころが今すでに眠い。今の時間22時47分。

この2週間寝れないというのは一睡もできないという意味なのか?
僕の周りでは寝れないと言う人はいないが、寝てて夜中に目を覚ますと
もう寝れないという人は結構いる。

よく言われているのは、性格がまじめで完璧主義者の人はそうなりやすい。
少し僕の性格を分けてあげたい。僕の場合考え続けることができないので、
途中であきらめる。そして熟睡。

この鬱というのは現代病なのか?それとも昔からあるのか?
その辺の事情は知らない。
しかし現代より大変だと思われる時代がある。例えば戦争中や戦後すぐなど。
この時代に鬱はあったのか?
なんとなく思うのは鬱の症状はあったが、病気という世間の共通認識が
なかったんじゃないかということ。だからおそらく鬱の人は周りから気合が
足りないとか非難を受けていたんではないかと思う。

鬱が原因で自殺する人がたくさんいる。その原因はさまざまだろうが、やはり
お金や仕事、人間関係が主な理由ではないだろうか。もしそうだとすると
簡単には解決できないことになる。

もう少し書こうと思ったが、目を開けてるのも難しいため今日はもう寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。