スポンサーサイト


ちょっと寒い

ただいま23時14分。窓を開けると少し肌寒い。
この間買った竹ドミノシーツは今のところ大活躍である。
今日みたいな肌寒い日だと体調を崩す可能性も。
なので今夜は毛布一枚かけて寝ます。

肌寒いと書いたが、もしかして今年って冷夏?
ニュースや天気予報見てないので冷夏かどうかまでは知りません。
しかし7月に入って寒い日があるとは。

もうすぐ子供たちが好きな夏休み。
ここで僕のいい加減な性格だったと分かるエピソードを。
小学生の宿題で必ず出されるのが日記。
何月何日どこそこへ行きました的なことを書くやつ。
もちろん僕は夏休みの前半は宿題なんて全くやらないから
宿題しはじめるのがだいたい8月20日過ぎだろうか?
もっと遅かったかもしれない。
いずれにしても9月近くになって、夏休みの最初のころのことなんて
記憶があるわけがない。その当時インターネットなんて便利なものは
ないので、ほとんど妄想、想像で日記を書く。
で、その日記を書くときに日付とともに天気も書かなければいけない。
もちろんそこは適当に書いた。
「この日は雨、次に日も雨にしておく。前の日が雨だからこの日は晴れ・・・・」
こんな感じで自分のなかで架空の天気予報を考える。
天気予報が当たっているのは8月20日以降だけだろうか。
その辺だと新聞がまだ残ってたりするので、それを引っ張り出して書いた。
当然クラスの他の生徒とは同じ町に住んでいながら僕の住所だけ天気が違うことになる。

このエピソードだけで分かっていただけただろうか。僕がどれだけひどかったか。
もうすぐ日が変わってしまうのでここで終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
