

外国人参政権

昨日僕はネットで外国人参政権について調べていた。
今まではテレビ報道や新聞でニュースを見ていた。と言っても
最近はテレビもあまり見てないが。

今まで外国人参政権について大きく報じられた記憶がない。ただ単に
自分が見逃していたのかとも思ったが、どうもそうではないらしい。
やはり意図的にこの外国人参政権のことは大きく報道していない。
動画でいろいろ見ていたら金美齢さんの講演があった。その中で
日本テレビで今も放送している「太田総理」に外国人参政権の話題もやって
欲しいという投稿が数多くきていたがテレビ局はなかなかこの話題を
やろうとしなかった。さすがにあまりのやって欲しいとの声の多さにテレビ局
もやらざらるを得なくなったのか、ついに放送した。そこで金美齢さんに出演
する際にテレビ局関係者があまりはっきりと反対と言って欲しくない空気を出して
いたと彼女は言う。

今度はテレビ局ではなく新聞社。名前は出さない。
外国人参政権について賛成か反対かの全国世論調査をしたそうだ。
そして賛成が60%、反対が29%とのこと。
この数値を見て皆さん違和感を感じないだろうか?
僕はものすごく感じた。
実はこれは全国ではなく名護市だけで行われたようだが、
そもそもこの賛成60%という数字だが、電話でどのような聞き方をしたのか?そこまで
公表してくれたら種明かしになると思うが。
僕がここで言いたいことは、これは公正な世論調査ではなく、賛成が反対を大きく上回る
前提でやられた調査だろう。

なぜマスコミはここまでこの話題を小さく扱うのか?大きく報道すると何か都合悪いのかと
かんぐりたくなる。もし仮にこの外国人参政権の概要を国民全員が理解したら、消費税なんか
どうでもよくなるだろう。そしてこれに賛成している議員は全部落とされるはずだ。
なので政治家たちは国民がこの法案を理解する前法案を通してしまおうという魂胆だと思う。
そういうわけでマスコミたちが大きく取り上げると困るのである。しかしここで疑問が。
この法案賛成する人たちの理由を聞いても納得いく答えがない。むしろ反対の理由を聞いた
ほうがほとんどの日本人が納得行くんではないかと思う。そうなるとこの法案は誰のための
法案なのか?少なくとも日本人のことを考えてはいないことは明白だ。このことについては
今の段階で深追いはしない。まだ昨日今日ネットで調べはじめたので。

ここまでくるとテレビや新聞など既存のメディアはなくてもいいと感じる。肝心の大事なことを
国民に知らせずに大相撲の野球賭博問題ばっかりやっている。どうせ視聴率が取れるからだろう。
ここで提案だが、できるかどうか知らないがネットでテレビ局に相当する巨大メディアはできない
だろうか?もうこれからの時代真実はネット上でしか見ることはできないだろう。

本当であれば、こういうデリケードな話題をネタにしたくなかった。しかしこの前書いた
「日本は中国の自治区になる」を読んでさすがに黙っていられなくなった。
そしてこの外国人参政権の法案を通してしまったら、僕たち、また子供たちや孫たちの代が
大変な目にあうのは目に見えている。そういう日本にはしたくないので、あえてこの話題を
取り上げました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
