

ボイスレコーダー

昨日ニトリへ行く途中に、警官が建物の陰に隠れシートベルトの検問をやっていた話
を書いたが、そのままほっとくと忘れてしまうのでメモを取りたかった。
しかしメモなんてものは普段持ち歩いてない。そこで携帯のボイスレコーダーに
メモする内容を吹き込もうと思いついた。
ポケットから携帯を取り出し、ボイスレコーダーの機能を探す。そして準備ができた
ところで周囲を確認。さすがに周りに人がいる状態で吹き込みたくなかったからである。
自転車を運転しながら携帯で電話してるフリして、recを押し録音。そしてきちんと
録音されているか確認し、オッケーだったのでそれを保存した。その後警官のことだけ
でなく、他に2つほどキーワードをボイスレコーダーで録音して保存した。
しかし携帯で録音するということを何故今まで気づかなかったのか?
携帯があればどこでも録音できる。メモなんていらない。
しかし問題は、周りに人がいなければいいがいた場合どうするかということである。
さすがに人がいる前で携帯にブツブツと言うわけにはいかないだろう。
無理して話したところで挙動不審者に思われるのはヤダ。かと言ってネタを忘れるのもつらい。
ボールペンくらいは持っておくべきか?そしてネタを思いついたら手のひらにボールペンで
書くという手もあるが、しかしいつどこで手のひらを開いて、人に見られるなんてことも
あるかもしれない。結局人がいた場合は思いついたネタはあきらめることになる。
部屋に戻るまで覚えていたらラッキーくらいの感覚で。結論なこんなところか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
