

急に眠気が

またまた夏ネタ。夏と言えば害虫の季節。例えばゴキブリや蚊など。
今回はゴキブリや蚊のことは書きません。
夏に夜遅く部屋に戻るマンションの廊下を歩いていると、電灯があるので
そこに光を求めて虫たちが集まってくる。僕はそれほど虫嫌いではないが、
ちょっとこの光景はあまり目にしたくない。特に蒸し暑い日だとゴキブリが
混じっているんではないかとついつい思ってしまうので。
虫が寄ってこない電灯はないのか?
電灯と言えば、ジュースの自販機。これも夜ジュースを買いにいくと虫が集まっている。
ジュースを買いに来たとはいえ、この光景を見ると買うのをためらってしまうこともある。
しかしせっかくわざわざ来たんだから虫は無視してジュースを買う。
虫は単純に明るい光だったらなんでもいいのか?人間から見たら明るくても虫からしたらそう
でもないという電灯はないのか?もしこの虫が近寄ってこない電灯があれば、夜でも快適に廊下を
歩ける。そして虫を気にすることなく自販機でジュースが買える。

ここまで書いて先日飲みに行った影響か?ものすごく眠い。なので少し短めですが本日のブログ
更新終了します。それではサヨナラ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
