スポンサーサイト


アイディア フォー ユア ライフ

この前い草に注目すると書いた。明日もニトリへ行って何か面白いものが
ないか見に行こうとかな。い草に限らず何か興味の引くものがあれば
買ってみようと思う。しかしあまり高いものは買えないが・・・。
ここまで書いて少しはタイトルにふさわしいネタになったと自己満足する。
しかし夏という時期は春と違って何か大胆に生活を変えてみようという発想が
ない。多分皆さんも同じではないかと思う。これはジメジメした暑さが人のやる気
を失わせるんではないかと思う。もちろん僕も同じで夏に何か新しいことをやろうと
いう気にならない。そう考えると夏の時期というのはもったいない季節になる。
夏の暑さにやられてるうちに秋になるというパターンで、気づいたら冷房のなかにいて
終わりで特に何もしないで終わる。ここは発想を変えて夏を楽しむライフスタイルの
創造があっていい。例えば暑い日に今あるかどうか知らないが、シーブリーズみたいな
肌にスプレーしたり塗ったりするとスースーするものをして、夏の暑さを楽しむ。
もしそのシーブリーズ的なものがひと夏で手軽な値段で済むとしたら、僕だったら
ひと夏の体験をしてみようかなという気になる。
あとこれはエコ的とは言えないしお金がかかると思うが、公園などでミゾレ入り雨を噴水で
飛ばして降らせる。それを通行人や遊びに来た人がその雨を浴びて涼しくなる。
これは考えただけで気持ちよさそう。もしこんなのがあれば快感になりそう。
それこそ夏の楽しみになる。
考えればまだまだ一杯アイディアがありそう。子供はプール、大人はビアガーデンという
のも悪くはないが、少し発想が貧弱に感じる。人を楽しませようと思えばいくらでも思い
ついて実際に実行できるだろう。しかし夏の暑さで考えるのもダルイのか、新しい発想は
出てこない。だったら僕のブログに来て参考にしてください。おそらくこんなの駄目だで
終わりそうな気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
