

2分の1終了

昨日から7月である。ということは今日は2日。
もう1年の半分は終わったことになる。
しかし時が過ぎるのが早い。年をとったせいとも言い切れない。
ついこの間、あけましておめでとうと言ってたのが、今やあつーい夏。
このままいけばあっと言う間に今年も終わってしまう。
僕は競馬やるので、季節はレースで感じる。
競馬やらない人には全く分からない話だと思うが、年の初めに金杯という
レースがあり、そこから競馬の1年が始まる。そして春にはクラシックと
言ってオス、メスとも重要なレースがある。有名なのがダービーやオークス。
これらのレースは人間で言えば高校生の甲子園と同じようなものか。
そしてこの大事なレースが終わると今度は新馬戦と言って、若駒がデビュー
する時期。これは夏。今まさに新馬戦の季節でディープインパクトの子供が
デビューしはじめ、もう2頭勝ちあがっている。そして夏が終わると秋に
重要なレースが目白押し。代表的レースは天皇賞(秋)など。そして年末の
有馬記念で競馬の1年は終了し、また金杯と続く。
こう書くといかに僕が一般的な人と感じ方が違うなというのが分かる。

しかし競馬だけしてて他に何もしていない気がしないでもない。
こんなことでいいのか?今はこんなことを神妙な顔で書いているが、
どうせ明日になったら、1秒たりとも思い出さないに決まっている。
とりあえずこの間ブログで書いた都市データパック2010年度版が
欲しいので、なんとか競馬で当てて買いたいと思う。もし買ったら
面白い情報をアップしますので楽しみにしててください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
