

文化

さっき書いたとおり寝不足のため早く寝ると書いたが、
今テレ東で和風総本家スペシャル「what is japan?」やっていて
終わるのが23時近く。最後まで見るつもりなので寝るのは23時以降か。
そしてこの番組見ながらこのブログ書いてます。
内容は外国人からみて日本はどう見えるか?
僕は日本人として日本の文化を大事にしたいと思ってます。
番組を見て思ったのが日本文化について知らないことがたくさん
あるなということ。だからこの番組を見て文化を勉強したいと思う。

今後の日本人に絶対残したいのは伝統工芸の職人の技術。
日本人が他国の人と比べて手先が器用かどうかは知りません。
しかしよくテレビで「これは日本人の職人さんしかできない」みたいな
技術がある。コンピューターなどのハイテク産業も大事だと思うが、やはり
昔から日本に伝わる伝統工芸にある細やかな技術は今後ますます希少価値が
上がると考える。そして農家についてもそうだが後継者問題が深刻なのでは
ないかと勝手に思う。だから国もこういう伝統工芸を後世に残すために、
例え金銭的な負担が大きくても守らなければならないと思う。

ここまで書いて、ただいま21時54分。またあとでブログネタ書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
