

ゲゲゲ

ヤフーニュースを見てたら、ゲゲゲの女房が視聴率20%を超えたそうだ。
僕も5月以降録画してみてます。
知らなかったんですが、出だしの視聴率は最低ランクだったとのこと。
自分は最初のころは全く見てないので、内容はどんなだか知りません。
僕が見出したのは、ちょうどシゲルとフミエが結婚するころである。
それ以降は見ている。

もちろん今日も見た。内容はフミエが子供のアイコをつれて実家に里帰りして
いるところである。フミエの親父はかなりの頑固者で子供に自分の価値観を
一方的に押し付ける人である。これも子供のことを思ってやってることだが、
昔はやはりこんな親が多かったんでしょうか?

主題歌のいきものがかりの歌もいい。今までポッキーのCMでしか聴いたこと
なかったが、この歌は耳に入りやすい。最初このバンドの名前をみたときに
すごい名前だなと思った。勝手にオバケとか幽霊にちなんだ名前だと思っていた。
ところがこれはそうではなく学生時代に生き物係をやってたなんて聞いた記憶が。
いきものがかりのファンのみなさん、間違っていたらごめんなさい。

またドラマの話に戻る。
今の時点ではムライ夫婦は貧乏である。かなり借金もたまっており返せない
状態が続いている。しかしそんななかでも、不幸には見えない。ま、これは
ドラマだからそう作ってあるのかもしれないが。
しかしこのドラマは、人の生き方として今の時代でも応用し参考になるんでは
ないかと思っている。そしてこのドラマが今後どのような展開になるかはもちろん
知らないが、ドラマをみながら自分の今の段階で持っている価値観を照らし
合わせながら、そして考えながら見ていこうと思ってます。
このドラマに人生を幸せに暮らす秘訣があると勝手に思っているので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
