

酒癖

今の時間22時40分。
今日はあとネタ1つで終わりなので、大分気が楽になった。
しかしネタが浮かばないので、ここで耳かきタイム

耳かきしてたらネタが思い浮かんだ。
そのネタとは「酒癖」。

皆さん酒癖どうですか?いいですか?それとも悪いですか?
僕はいいほうだと自分で思っています。人にからんだりしません。
泣いたりしません。奇声はごくたまに発することはあるかもしれません。
しかし基本ケタケタ笑ってます。少し笑いすぎかも。

普段すごいイイ人なのにお酒が入るとスイッチがオンになる困った人
がいる。あれは一体なんなのか?普段イイ人というのは、イイ人になる
努力をしているということか?そう考えると特に悪いことではない。
それとも腹黒いとか。これはまず友達になりたくない。と言うより
近づきたくない。この腹黒い人がお酒が入って本性を出すなら良く分かる。
そういう人は普段は計算して人と接しているのだろう。
問題は腹黒いとか計算している人たちでなく、努力してイイ人になろうと
している人である。こういう人たちは本来持っている自分を出さないように
必死で抑えてるので、毎日すごいストレスと戦っているのではないかと思う。
それがお酒の席になると、普段からすごいストレスを抑えてる反動で、何倍にも
なって悪い自分の性格が出てしまうのか?まるでダイエットのリバウンドみたいに。

それとも普段の性格は本当にいいが、お酒のある成分が脳に働きかけて別人格になる
のか?いわゆる二重人格。これはよく分からないのでノータッチ。

あとはお酒を飲むと同じ話を何度もする人がいる。「その話何回も聞いた」みたいな。
よく聞くとそう大した内容ではない。しかし本人としてはかなり重要な話なんだろう。
お酒を飲むと言わずにはいれないくらい。

お酒を飲むとその人の見たことない一面が出てくる。
そこで提案。これはまず間違いなく却下されるに決まってるが。
国会で全議員がお酒を飲んで与党野党対決する。
これは今までにやったことないのではないかと思う。
この提案はかなり不謹慎なことだが、もしかすると酔った勢いでおもしろい案が
出たりするかもしれない。
これについては真面目に言ってるわけではなく、一度くらいやってみても面白いんでは
ないかと思っただけなんで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
