スポンサーサイト


ながれぼし

さっきのネタでトンボのネタを書いた。そのときなぜだか「流れ星」が僕の脳裏を
よぎった。そういうわけでネタは流れ星。
実は僕、流れ星見たのは1回しかない。僕はどっちかと言うと流行に左右されないので
しし座流星群でしたっけ?流れ星がすごかったの。見るチャンスは十分にあったが、
眠かったので見ることなく寝た。
そしてその1回だが、大分昔のことで何年前とか全く覚えてない。流れ星の印象だが、
あれじゃ~願い事3回も言えないなと思った。確か星が流れ出してほんの数秒で消えた。
もし3回言えるとしたら、単語を早口で言うしかない。
例えばお金が欲しい場合。
「カネカネカネ」
これを高速で言うしかないが、これだとカネがなんなのか分からないし、
もしかしたら流れ星さんは、お寺にある鐘と思うかも知れない。
または運よくお金のことだと分かったとしても、お金になりたいのか?と思ってしまう
かもしれない。
ということは、
「オカネクレオカネクレオカネクレ」と言うしかない。
しかしみなさんもやっていただければ分かるが、これだと舌が回らない。
もし言えたとしても、3回言い終わる前に流れ星は無情にも消えてなくなってしまう
だろう。
ということは、流れ星に願いを言っても、100パーセントに近いくらい願いは
かなわないということなのか?
僕は見たことないが、流星群だと3回願いを言うことは可能なのかもしれない。
もし今後そういうチャンスがあったら、何か願いごとを言ってみるか。
願いごとは何にしよう?
「ドラゴンボールくれドラゴンボールくれドラゴンボールくれ」
そしてあとでゆっくりとドラゴンボールに願いごとを言うか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
